人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとうございます。と言える人になろう。

ありがとうございます。と言える人になろう。_f0373568_05365533.jpg
ありがとうございます。と言える人になろう。

みんなにとってどーでもいい名札笑笑

俺は他の店に行っていいなって思って自分が働く店では、今は豆奴で全員に作ってつけてください。とユニフォームと一緒のレベルで、全員でつけています。普通にね。今もね。
名前で呼ばれるなんてなかなかないよ。
1つのきっかけづくりじゃない?
だから豆奴で名札を作りました。
それからマル◯◯にも作りました。
しかし今現在、マルちゃんつけてないじゃん!みんな笑
俺、全員の作ったよ。
一人一人1番好きなメニューも聞いてね。

そんなもんでしょって思ってるくらいですよね。

そんなことがマジで1つ1つ繋がってくるんですよ。

サロン忘れる?ティーシャツ忘れる?バンダナ忘れる?名札忘れる?一緒じゃない?
えっ、それはお金を稼ぐ場所に来てるんですか?

なぜ言わない。付けさせない?そもそもいらないの?お節介?
笑顔で働きましょうってどこのラインで言ってるの?

無関心でないのでいいます
大好きなのでいいますが、


みんなのプライドってなんなんだ?

毎日楽しいの?

言われるのが嫌だからやるの?
こうしたいからやるの?

もう口にする言葉の響きでどっちかなのか漏れちゃっていますよ。

自分の店の事を考えてください。目の前のスタッフに料理出す時もっと元気よくハキハキ笑顔で!
こういうようにさーって、見せてる?見せてください。一緒にやってください。率先してやってください。やらせてください。フォローしてください。

暇ですって言ってる暇ないです。どんどん得意の笑顔ふりまきましょうよ。お客様盛り上げましょうよ。居心地よくしてあげましょうよ。本当にお客様に向けた料理作りましょうよ。

という事を話しましたが、

自分がやんなきゃ誰もやってくれないよ。そりゃそうよ。







by mineoman | 2019-06-13 05:35