人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みんなお疲れ様です。

みんなお疲れ様です。

この2日

各店店長の月末じめを目の当たりにして。

営業終わりだからね。やるの。それ見ながら精神力がよく続くな。と凄いや。

俺は寝てしまったよ。

出勤前は買い物買い出し。

営業終わりいろいろ。

みえないところでいろいろいろいろ。

出勤前と営業終わり。

やっぱりこの時間でかわることもあるでしょう。

しかし、上田、寝落ち。

だからみんなすごいや。と思う。

自分は馬場以降、営業終わりはカスのように声も出なくなるしゼロパワーになるのが普通で、前半上がりの時はドーパミンが溢れて
朝撃沈。
の流れですがみんなスンゲータフだなぁと思う。

昔、渋谷のレジ周りの壁を白に塗るぞーと営業終わりはじめたら意外と広範囲になり仕事遅いから安藤さん来るまで終わらず

あ!おはようございます😃、帰ります、、とか

トイレが水色で塗られていて、新宿歌舞伎町のある店と同じで嫌で、、白黒でシンプルにだろう!とテープはって塗り塗りしてたら12時じゃん。とか出来上がったら●式みたいで、、まじか、、ラーメン王で焼きそば食べながら反省、、とか

オススメ書くのは営業終わりはオススメではない。
とても凝りだすからだ。早く帰って寝るのが一番いい。

意味のないことにこだわり過ぎて、集中力もカスのようにゼロだからオススメは営業ピーク終わりの発注後の2時!コレはスーパーゴールデンタイム!この前に休憩はいっちゃダメ!
携帯みて友達とかに連絡すると気合いが抜けていくのが自分の中に見られたから。
あとタバコを吸うとヤニクラで戻るまで5分ほどかかるから。とても個人的なことだ。

オススメは瞬殺でいきたい。

書いたら試して3時から閉店までのお客様に流すとかね。
朝のピークに出してとか。
やはり渋谷の2時はゴールデンタイムだ。

馬場の時はあの頃後半時間あったからずっと生サワー研究だった。一昨日馬場のお客様来てくださりトマトないの❓と言われて思い出した。

トマトとキウイは自分の中で完成ではなく周りの人に意見きいてオッケー出たから出したんだった。とか

トマトは美豚の韓国サイダーの方が美味いんじゃないかとか?トマトピューレ入れて濃厚なものが良かったのかとか馬場最後の方まで続いたんだけど失敗だったね。とか

キウイは原価との闘い!

イチゴ以外はいくらまで!と自分に鎖つけていたからね。

夏のスイカは最初ギャグだった。
餅つきの代わりにスイカ割りしたら盛り上がるんじゃない?ってひと玉1580の大玉買ってきて冷蔵庫入れていて
時はたち、、、、

まずいな、、スイカ割りのタイミングがよくわからん。。

休みの日ずっと考えてて、終電前、家からダッシュで丸八いき一人スイカの種とりの地味作業

種の周りの肉ちょいつきは天ぷらにしてまかない。

美味いんだコレが!

ミキサーで冷凍庫

翌日、スイカの器は冷凍でかちんこちん


そこにシャーベット。

生サワーのセットに入れて飲んだら

バリのサクラスパ1万円コースで飲んだフレッシュスイカジュースの味と丘から見たあの景色やん。

スイカサワーは提供する時がめっちゃ面白かった。俺は。

みんな大変。、、っていっててゴメンよ。

確かに冷たいレベルマックスだったもんね。
可愛い子がデカイスイカ抱えての図。

トウモロコシはたくさん食べた。
ヨーグルトバージョンからの始まり。

チーズかけたり、なんか違うね。とか

炭やってたからそうだ!マヨネーズを炭火で焼き斬ろう!スパイスめっちゃかけて一口目でガツンといきたいね!とか
味はできて盛り付けどうするーとなり、、翌日

盛り付けは金子さんが美味そうにしてくれた。

今の春巻き巻いたのは板長とタイで出会ったもので、板長のスピードの速さと再現度にはやっぱりやられる。とか。
みんなお疲れ様です。_f0373568_10502700.jpg

あ!早く寝よ!

by mineoman | 2019-01-08 10:50